Monthly Archive: 6月 2015

6月 27

わたるがぴゅん!野球とコメディのマンガ

わたるがぴゅん!は中学野球を舞台とした野球とコメディのマンガです。 主人公のわたるが沖縄から東京の田舎の中学校 …

続きを読む »

6月 26

小山ゆう先生の作品が好きです

私は、がんばれ元気、あずみ、スプリンターなどの作品で有名な小山ゆう先生の作品が好きです。 小山先生の作品に出て …

続きを読む »

6月 25

王家の紋章は、一度ハマると抜け出せない

王家の紋章を愛読しています。 愛読歴は、20年近くになります。 出逢いは、友人の知り合いの家にお邪魔したときで …

続きを読む »

6月 22

ジャンププラス

ジャンププラスは週刊少年ジャンプの発行元、集英社が管理運営しているアプリです。 ジャンプを電子で読めるだけでは …

続きを読む »

6月 19

機動戦士Zガンダム デイアフタートゥモロー カイ・シデンのレポートより

「オレたちは戦争に勝って本当に良かったのか!?」 名前自体はみんなが知ってる「ガンダム」の続編の「Z」のサイド …

続きを読む »

6月 18

聖闘士星矢は、星座に詳しくなれる

車田正美原作の作品で昔ジャンプで掲載されていました。クロスといった星座にちなんだ鎧をまとい、アテナのために戦う …

続きを読む »

6月 14

説明しがたい魅力の「孤独のグルメ」

ストーリーを簡単に言えば「オッサンが1人でご飯を食べている」だけの話です。なのに、妙に嵌ってしまう「孤独のグル …

続きを読む »

6月 12

タイガーマスクは、プロレス漫画の原点です

昭和40年代、プロレス漫画としてタイガーマスクは、人気を博しました。孤児院で育った主人公、マスクマンとして悪か …

続きを読む »

6月 11

おやすみプンプン (ヤングサンデーコミックス)は成長していく物語

おやすみプンプンは決して良いとは言えない家庭環境にそだつ一人の少年が主人公。 この子はほかの漫画の主人公みたく …

続きを読む »

6月 09

ベルセルクは、大人向けの大迫力漫画です

中世のヨーロッパらしきところが舞台となった「ベルセルク」。まず圧倒されるのは、力強く迫力のあるタッチだと思いま …

続きを読む »

古い記事へ «